Internet Explorerのサポートは終了しました

いつもネット予約サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、ネット予約サービスにおけるInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)のサポートは終了となりました。

予約を行うにはInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)から別のブラウザへ切り替えてください。

Internet Explorerから別のブラウザへの切り替え方法

現在Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)をご利用の方は、「Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)」や「Google Chrome(グーグルクローム)」等のその他の対応ブラウザをインストールのうえ、ご利用くださいますようお願いいたします。

Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)の導入方法

こちらをクリックして開いたページから起動してください。

Google Chrome(グーグルクローム)の導入方法

こちらをクリックして開いたページの[Chromeをダウンロード]をクリックして、インストールファイルをダウンロードしてください。その後、ダウンロードしたインストールファイルをダブルクリックして、指示に従いGoogle Chrome(グーグルクローム)を起動してください。

終了の背景について

ブラウザの提供元であるMicrosoft(マイクロソフト)社では、2015年にInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)に代わるブラウザとしてMicrosoft Edge(マイクロソフトエッジ)をリリースし、既にInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)の開発は終了しております。

また、Microsoft(マイクロソフト)社はInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)を2022年6月をもってサポートを終了することが決定しており、Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)やGoogle Chrome(グーグルクローム)などの最新のブラウザを利用することを強く勧めております。

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)をご利用の方には、お手数をおかけし大変恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。